月別アーカイブ: 2017年10月

ドゥテルテ大統領、天皇陛下との面会では「口を慎む」、こだわっ$+$

1 :みつを ★:2017/10/30(月) 17:17:12.28 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UDF8hHA.png http://www.afpbb.com/articles/-/3148545?cx_position=27

【10月30日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は29日夜、来日を前に、天皇、皇后両陛下との面会では「口を慎む」と誓った。

 ドゥテルテ大統領は、30日から2日間の日程で来日する。物議を醸す言動で知られるドゥテルテ氏をめぐっては、訪中の際に習近平(Xi Jinping)国家主席の前でガムを噛んでいるような様子が動画に捉えられ、無礼ではないかと日本の当局者が懸念を示していた。

 東京へ出発するに当たり、ドゥテルテ氏は記者団に対し「素晴らしい国である日本への、フィリピンからの温かいあいさつ以外では、口を慎まなくてはならないと思っている」と述べた上で、「天皇陛下が退位される前に面会できることに敬意を表したい」と語った。

 バラク・オバマ(Barack Obama)前大統領を含め、自らに批判的な人たちを辛辣(しんらつ)な言葉でたびたび罵ってきたドゥテルテ大統領は、堅苦しい外交儀礼を避けることで知られる。来日は大統領就任後2回目だが、昨年の訪問では三笠宮さまが亡くなったことを受けて、天皇陛下との面会は取りやめとなっていた。(c)AFP

2017年10月30日 11:57 発信地:マニラ/フィリピン

フィリピン・マニラ首都圏にあるキャンプ・アギナルドで演説するロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2017年10月26日撮影)。(c)AFP/NOEL CELIS
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/a/375w/img_8a5d804f68b5e7dc13aba5a45466fc0b111373.jpg

続きを読む ドゥテルテ大統領、天皇陛下との面会では「口を慎む」、こだわっ$+$

ブラックだと思う業界は? 1位「IT・メディア」、2位に「飲食」が入る、軽井沢町

1 :らむちゃん ★:2017/10/30(月) 20:43:35.70 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/N6OR4oa.png キャリコネニュース 2017年10月30日 13時36分

ディーアンドエムは10月30日、勝手にランキング「業界のイメージ」関するアンケートの調査結果を発表した。調査は10月23〜25日にインターネットで実施し、20歳以上の男女約7000人から回答を得た。

「業務内容が過酷そうなイメージがある業界」を聞くと、1位「物流・運送」(19.9%)となった。具体的なコメントとしては、

「運転中に眠くなってしまいそう」
「かなり神経を使いそう……」

という声が寄せられた。

業務内容が過酷そうな業界2位にも僅差で「IT・メディア」が

2位は0.1ポイント差で「IT・メディア」(19.8%)となり、以降「金融」(12.9%)、「建設・不動産」(9.8%)、「サービス」(8.3%)、「飲食」(7.0%)、「小売・卸」(4.6%)、「自動車」(4.5%)、「エネルギー・資源」(1.8%)などと続く。

これについて同社は、「『過酷』と言われると、拘束時間や業務時間よりも、その仕事を通して与えられる、体力面や精神面の負担を想像するようです」として、

「そのため、勤務時間帯が遅い時間帯も含まれる『物流・運搬』を選んだ人が多かったようです」

とプレスリリースで説明している。

また「ブラック企業なのは?」と聞かれて想像する業種を聞くと、1位は「IT・メディア」(18.2%)となった。次いで「飲食」(13.5%)、「サービス」(13.3%)、「建設・不動産」(11.6%)、「物流・運送」(11.4%)と続く。

(全文は配信先で読んでください)
http://news.livedoor.com/article/detail/13820958/

続きを読む ブラックだと思う業界は? 1位「IT・メディア」、2位に「飲食」が入る、軽井沢町

方言がめっちゃいかつい!都道府県、15キ??

1 :らむちゃん ★:2017/10/30(月) 21:06:45.00 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/g1MuJha.png gooランキング2017年10月30日 11時30分

南は沖縄県から北は北海道まで、ご当地グルメやご当地キャラ、観光スポットなど、各都道府県それぞれ個性があります。その土地で使われている方言も各地で大きく異なり、その都道府県のイメージにつながっていますね。
中でも方言がいかついと思われているのは一体どの都道府県なのでしょうか。そこで今回は、方言がいかついと思う都道府県について探ってみました。

1位 大阪府
2位 広島県
3位 青森県
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「大阪府」!

食い倒れの街・道頓堀をはじめ、日本国内外から多くの観光客が訪れる人気観光スポットを多数有する大阪府。吉本新喜劇の存在から、笑いを追及する都道府県というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
そんな大阪府出身の芸能人には、笑福亭鶴瓶、小籔千豊、岡村隆史、矢部浩之など、お笑い芸人が多数。また、ダルビッシュ有、本田圭佑、井岡一翔、入江陵介などの一流スポーツ選手も多く輩出しています。
大阪弁といえばお笑い芸人のツッコミで多々使用されている「なんでやねん」が有名。その他、「いてまえ」「しばく」「よういわんわ」「けたくそ悪い」といった言葉が有名で、それらを耳にしていかついと感じている人が多数。1位となりました。

2位は「広島県」!

(全文は配信先で読んでください)
http://news.livedoor.com/article/detail/13820263/

続きを読む 方言がめっちゃいかつい!都道府県、15キ??

海岸に下半身だけの遺体、食いちぎられたような痕 先週から行方不明の男女2人のどちらかの可能性…石垣市の海岸、わわわ!?

1 :かばほ〜るφ ★ :2017/10/30(月) 19:12:07.14 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/k17kdPa.png 海岸に下半身だけの遺体 食いちぎられたような痕
(2017/10/30 18:44)

海岸に打ち上げられた下半身だけの遺体。
先週から行方不明の男女2人のどちらかの可能性があるということです。

30日午前10時40分ごろ、沖縄県石垣市の海岸で、流木と一緒に人の下半身が
流れ着いているのを見回りにきていた警察官が発見しました。
流れ着いたのは骨盤部分から右足のあたりで、食いちぎられたような痕があったということです。
この海岸近くでは先週、大阪府の30代の男女2人の行方が分からなくなっていて、
警察は遺体がこの2人のどちらかとみて身元の特定を急いでいます。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113404.html

続きを読む 海岸に下半身だけの遺体、食いちぎられたような痕 先週から行方不明の男女2人のどちらかの可能性…石垣市の海岸、わわわ!?

デカ鼻きもいヾ(⌒▽⌒)ゞ、橋本環奈の“ちんちくりん”ドレス姿に「むしろそこがいい」とファン絶賛

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/30(月) 16:15:05.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dCl07D6.png 10月25日、第30回を迎える東京国際映画祭のレッドカーペットイベントが開催され、今をときめく旬の女優たちが艶やかなドレス姿を披露した。

中でも注目されたのが女優の橋本環奈。
シックでありながらウエストのリボンがキュートなアルマーニの黒いドレスは橋本の雰囲気にぴったりで、ブルガリのネックレスを重ねづけするなど、大人の魅力もアピールしていた。

ただ、「なんだかスタイル悪く見えない?」「ちんちくりん」「似合ってない」などネットの評判はイマイチだ。

「肩が大きく開いたドレスは腕を細く長く見せる効果があるんです。ですがこのドレスの場合、サイドの切り込みが大きすぎてワキのお肉がちょっとダブついて見えてしまった。
超厚底のヒールもよくなかったですね。ドレスがくるぶし丈だったために靴が見えてしまっていた。
足元がやけに重たい印象です。もっと似合うドレスがあったんじゃないかな。かなり損をしていると感じました」(ファッションライター)

とはいえ、「この垢抜けなさがいい!」「どんな格好をしてもやっぱりきれい」「このムチムチさがたまらない」というファンの声多数。

まだ18歳の橋本だけに、今は若さと可愛らしさで十分勝負になるのだろう。今後どんなふうに洗練されていくかが楽しみだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370648/
2017.10.30 10:15 アサジョ

https://tokyopopline.com/images/2017/10/171025hashimoto1.jpg
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/77/e82/w700c-ez_b1ac60c6511d121d36c5f2e25efb533ce682177d74842e9e.jpg
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/10/25/20171025hpj00m040022000q/9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DM_tMXHUIAAtkRh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DM_tE77VAAAa7u4.jpg
https://news.walkerplus.com/article/125756/696729_615.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DM_MjR5UIAAUy6I.jpg
http://eiganavi.entermeitele.net/photos/uncategorized/2017/10/27/dsc05666.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DM_OxRrV4AMpAI6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DM-i_kbU8AATUsh.jpg

東京国際映画祭、アンバサダー橋本環奈が登場 雨の六本木で華やかに開幕 「第30回東京国際映画祭」
https://www.youtube.com/watch?v=ohejVJ2SMwA

続きを読む デカ鼻きもいヾ(⌒▽⌒)ゞ、橋本環奈の“ちんちくりん”ドレス姿に「むしろそこがいい」とファン絶賛