mrjackpot のすべての投稿

NHK紅白歌合戦、JR大宮駅近くのビルで火事 20代女性が意識不明

1 :アルカリ性寝屋川市民 ★:2017/12/17(日) 16:18:38.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FRvbSer.png さいたま市大宮区の風俗店の入るビルで火事があり、1人が意識不明の重体です。

 17日午後2時すぎ、さいたま市大宮区の風俗店の入るビルから「黒煙が上がっている」と119番通報が相次ぎました。ポンプ車など26台が消火活動にあたっていますが、現在も延焼中です。この火事で、20代の女性が意識不明の重体で病院に搬送されたほか、少なくとも8人がけがをしているとみられます。現場は大宮駅東口から約500メートルで、風俗店などが多く立ち並んでいます。

yahooニュース(テレ朝news)  2017 12/17(日) 15:46
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171217-00000015-ann-soci

続きを読む NHK紅白歌合戦、JR大宮駅近くのビルで火事 20代女性が意識不明

「娘さ(´ ω `)ノシ、<日本サッカー協会の田嶋幸三会長>怒り心頭!「がむしゃらになって取り返しにいく、代表としての誇りを持っているのか」

1 :Egg ★:2017/12/17(日) 06:47:52.70 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Kx41ANE.png 「サッカー・東アジアE−1選手権、日本1−4韓国」(16日、味の素スタジアム)

日本は韓国に1−4と完敗し、2勝1敗の勝ち点6で2位に終わった。
韓国は2勝1分けの同7とし、大会初の2連覇で4度目の優勝。大会最優秀選手には韓国のMF李在城が選ばれた。

大敗に怒り心頭だった。日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)は
「ひと言、情けない。がむしゃらになって取り返しにいく、代表としての誇りを持っているのか」と矛先を選手に向けた。

「久々にこんな試合を見た。3点差での敗戦は記憶にない」。
6月のW杯アジア最終予選・イラク戦で引き分けた際にも怒りを口にしたが「次元の違う情けなさ」とバッサリだ。

引き分ければ優勝という状況。「W杯でも勝ち点1を取りにいかなきゃいけない。日頃出せないものをW杯では出せない」と言う。
収穫を問われ「ダメな選手が分かるわけですから」と最後まで厳しかった。

12/16(土) 22:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000027-dal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171216-00079111-nksports-000-view.jpg

続きを読む 「娘さ(´ ω `)ノシ、<日本サッカー協会の田嶋幸三会長>怒り心頭!「がむしゃらになって取り返しにいく、代表としての誇りを持っているのか」

ワンダー!!、弟子を自身の野望を実現するための駒に使うことは、果たして相撲道にかなっているのか 貴乃花親方の私利私欲だ

1 :影のたけし軍団ρ ★:2017/12/15(金) 11:03:46.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/M4q43zQ.png 貴ノ岩に被害者感情なし 貴乃花親方「弟子を守る」のウソ

依然として貴ノ岩(27)の聴取を拒否している貴乃花親方(45)。その裏側でとんでもない情報が飛び込んできた。

警察関係者が声をひそめてこう言う。
「今回の騒動は貴ノ岩が日馬富士に殴られて、師匠である貴乃花親方が鳥取県警に被害届を提出したことから始まった。
貴乃花親方の怒りはすさまじく、県警にも『何を言われようが弟子を守る』と憤っていた。

ところが、県警が貴ノ岩を聴取したところ、どうも話が噛み合わないというんです。
貴ノ岩は被害者のはずなのに、日馬富士に対する恨みつらみはほとんど聞かれなかったとか。
捜査員も、少なくとも本人に被害者感情はなさそうだと思ったらしく、貴乃花親方との温度差に困惑したと聞きます」

貴乃花親方は13日も相撲協会からの出頭要請に応じず、危機管理部長の鏡山親方(元関脇多賀竜)の訪問も無視。
当初は警察の捜査後なら貴ノ岩の聴取に応じることに同意しながら、協会側に「警察と検察を聞き間違えた」と伝えるなど、
まるで子供のような言い訳で逃げ回っている。

それもこれも、貴ノ岩に被害者感情がないとすれば、すべて腑に落ちる。そもそも、貴ノ岩と日馬富士の関係は良好。
事件直後の鳥取巡業で両者が握手をしていたのは、多くの力士や関係者が目撃している。

貴ノ岩自身も師匠の方針とは裏腹に、あくまでモンゴルコミュニティーの一員という意識が強いという。
警察の聴取に「恨みつらみを言ってない」ということは、それらがすべて事実だという裏付けになる。

もし、貴ノ岩が協会の聴取に本心を明かせばどうなるか。
これまで貴乃花親方は散々、被害者だ、公正な裁きを、と主張し、「弟子を守る」とも言ってきた。

だが、フタを開けてみれば拳を振り上げているのは師匠だけ。それどころか、貴ノ岩を師匠とモンゴル勢の間で板ばさみに追い込み、
苦しめているのは貴乃花親方自身ということになる。これまでの言動すべてに矛盾が生じるのだ。

だからこそ、貴乃花親方は弟子の聴取をかたくなに拒否している。
貴ノ岩には「同郷の横綱に殴られ、今もなお、心身ともに苦しんでいる被害者」でいてもらわなければ、都合が悪いのだ。

「要するに、貴乃花親方は今回の事件を、自身の野望のために利用したことになる」と、ある親方が、こう言った。

「来年2月に理事選、3月に理事長選があるが、貴乃花親方はただでさえ劣勢。前回2016年の理事長選では8票中2票しか集められなかった。
しかも、その1票を投じた伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)とは、すでにたもとを分かっている。仲間の理事が山響親方(元平幕巌雄)ひとりでは、戦いにすらならないからね。
そんな絶望的な状況の中、たまたま今回の事件が起こった。日馬富士をきっかけにモンゴル勢の頂点に君臨する白鵬のスキャンダルを暴くことで、現執行部にダメージを与える。
そうやって執行部にダメージを与えて形勢逆転をもくろんだ。世論を味方に付ければ理事長のイスも狙えると踏んだんだよ」

現在、冬巡業を休場している貴ノ岩だが、その理由はいまだ明らかになっていない。
仮に医師の診断書を得られない事情があるとするならば、せめて休場理由くらい報告できるだろう。臆測が飛び交えば飛び交うほど、迷惑を被るのは貴ノ岩なのだ。

貴乃花親方は口を開けば「大義」「改革」と言い、11月26日の千秋楽パーティーでは「角道の精華」という言葉も使っている。
弟子を自身の野望を実現するための駒に使うことは、果たして相撲道にかなっているのか。「大義」や「改革」とやらも、つまるところ私利私欲としか思えないのだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/219492/1

【相撲】「何を言われようが弟子を守る」 貴乃花親方★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512295127/

【相撲】貴乃花親方の過去ブログが話題「弟子のためなら世界中の神様を敵に回したとしてもなにも臆することはない。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512442142/

続きを読む ワンダー!!、弟子を自身の野望を実現するための駒に使うことは、果たして相撲道にかなっているのか 貴乃花親方の私利私欲だ

この二通り( ・_・)ノΞ、来年の改憲発議、反対7割 内閣支持42%に減少

1 :ばーど ★:2017/12/17(日) 00:11:01.97 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4g82hAJ.png https://www.jiji.com/news/kiji_photos/20171215ax04_t.jpg

時事通信が8〜11日に実施した12月の世論調査によると、憲法改正の発議を来年1月召集の通常国会で行うべきかどうかについて、「反対」が68.4%と7割近くに上った。安倍内閣の支持率は前月比2.8ポイント減の42.6%、不支持率は同1.0ポイント減の36.1%だった。
来年の改憲発議について、「賛成」は20.9%。これに対し、「改憲を急ぐことに反対」が51.3%、「そもそも改憲に反対」が17.1%で、反対意見の合計が賛成を大きく上回った。自民党支持者でも反対が50.6%と半数を超え、賛成は42.9%だった

改憲で優先すべき項目を複数回答で聞いたところ、「国民の知る権利の拡大」が36.0%で最も多く、「教育無償化」35.9%、「緊急事態条項の創設」28.3%と続いた。安倍晋三首相が意欲を示す「9条改正」は20.8%だった。「内閣による衆院解散権の制約」は13.8%。
先の衆院選を受け、内閣支持率は11月調査で8ポイント超上昇したが、2カ月ぶりに減少に転じた。学校法人「森友学園」「加計学園」の問題をめぐり、首相らが特別国会で追及を受けたことなどが響いたとみられる。
内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」18.8%、「リーダーシップがある」12.6%、「首相を信頼する」10.5%の順。支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」21.0%、「期待が持てない」16.5%、「政策が駄目」12.6%などとなった。

政党支持率は、自民党が前月比3.1ポイント減の24.8%、立憲民主党は同0.4ポイント減の5.0%。以下、公明党4.1%、民進党1.8%、共産党1.7%、日本維新の会1.0%と続き、希望の党は結成後最低の0.9%。支持政党なしは58.7%だった。
調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.9%。

配信(2017/12/15-15:06)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121500764&g=pol

続きを読む この二通り( ・_・)ノΞ、来年の改憲発議、反対7割 内閣支持42%に減少

FIFAワールドカップ、ああ、年取ったなあと思う瞬間ある

1 :らむちゃん ★:2017/12/17(日) 18:54:01.45 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JZ34yYK.png Googirl2017年12月17日 3時0分

若い頃「これはおばさんのやること」と思っていたことに興味を持ち始めたり、お金をかけたり、時間を使うようになったことってありませんか? 今回はそんな、「ああ、年取ったなあ」と思う瞬間あるあるを集めてみました。

休みの日の過ごし方

若い頃は週末ともなると朝まで飲みに出かけ、次の日には一日中寝て過ごす。そしてまた新しい週がやってくる……といったような過ごし方をしていた人も多いでしょう。
しかしそれがガラッと変わり、休日にも平日と変わらない時間に目が覚めるようになり、部屋を完璧に掃除して食料の買い出し、お弁当の作りおき用食材の準備などに忙しく過ごすようになるのです。

新しい掃除機を買ったあとワクワクする

新しい掃除機や新しいコンロなど、少し大型の家電製品を買った時にワクワクするようになるのです。若い頃は「使えればいい」と思っていたアイテムでも、いつしかスペックをくまなく確認するようになり、一番コスパのいい商品を血眼になって探すように。
そしてついに手に入れたときには新しい洋服を手に入れたときよりも喜びを感じるのです。

新しいスポンジに変えた時の気分の良さ

食器洗い用のスポンジを新しい物に変えた時にとてつもなく気分が良くなるなんてことありませんか? スポンジなんて高いものでもないのだけれど、できれば長く使いたいもの。使い込んだあとに、新しいスポンジに変えたとき、言葉では言い表せない達成感を感じるのです。

今と昔を比べてなにかを説明しているとき

自分よりも年下の人たちに、今と昔を比べながら何かを説明しているときに、「え? それなんですか? 聞いたことないです」と言われ、衝撃を受けたことがある人も多いはず。私たちにとって当たり前の存在だったものが、誰かにとっては人生においてどころか、この地球上にすらそんなものがあったなんて知らなかった……なんて日がくるなんて想像していませんでしたよね。

(全文は配信先で読んでください)
http://news.livedoor.com/article/detail/14040922/

続きを読む FIFAワールドカップ、ああ、年取ったなあと思う瞬間ある