「偽物」タグアーカイブ

偽物かな$+$、川淵氏「サッカーは好きだけど、野球は嫌いっていう人が理解できない」 相撲界の現状にも物申す…を日本相撲協会を非難

1 :れいおφ ★:2017/12/15(金) 16:58:37.37 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/7V9x888.png サッカーが好きで野球が嫌い、は理解できない。

池田「なぜサッカーだけじゃなく、バスケやトップリーグ連携機構でまで、“世直し”のようなことができるんですか?」

川淵「僕はスポーツみんなが好きなんですよ。サッカーは好きだけど、野球は嫌いっていう人が理解できない。
日本のスポーツがみんな良くなってほしいと真剣に考えている。それにこの年になって、もう地位も名誉もお金もいらない。失うものがない。
だから強いし、相手にとっては扱いづらい。サラリーマンとしての30年の経験とJリーグで5年間、
プロ化の準備でいろんなことを試行錯誤しながらやってきた実績があるからこそ、この競技団体のどこが悪いのか、どうすべきなのかわかるんです」

池田「80歳を超えた今でも、川淵さんのように夢を語れる人はいないですよ」

川淵「いやいや。以前は80になったら仕事をやめて、好きなゴルフを毎日のようにしたいなと思っていたんだけどね。
今は『年をとったからそろそろ引退してもいいか』と思わないようにしている。
僕がやりたい、あるいは人から要求される限りは、とことんやってやろうという気持ちです。必要とされる限りはどこまでもやろうと」

日本相撲協会のガバナンスはダメだね。

池田「ちょっと『週刊文春』的なことを聞いてもいいですか? 川淵さんから見て、今の日本相撲協会のガバナンスはどう見えますか?」

 川淵「ガバナンスはダメだね。この間の理事会後に、危機管理委員長が貴乃花親方に対して言ったことも、
公平な立場でものを言っているとは思えないなって。今の相撲界において何が一番大事なのかって言ったら、ファンに対する信頼回復。
それに対して何がどう問題なのか、今後、こういうふうにしていきますよと、例えば箇条書きにでもして示すべきだと思う。
何が問題で、何が必要なのかを把握しようとする努力や今後への読みがあまりなくて、ただ漫然とその日暮らしをしている印象だね」

池田「相撲界を見ていると、例えばもっとアジアでも興行をできるし、もっともっと子供との相撲教室やふれ合いができると思うんです。
ビジネスと競技を、もっと分けて組織をつくったらと思うんですが、川淵さんから見て、どうすれば相撲は良くなると思いますか?」

(※一部抜粋しました。インタビュー全文はこちらで)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171215-00829509-number-spo

続きを読む 偽物かな$+$、川淵氏「サッカーは好きだけど、野球は嫌いっていう人が理解できない」 相撲界の現状にも物申す…を日本相撲協会を非難

「福山市は広島県」半数知らず 首都圏で低い認知度、ネット調査、偽物かな#!

1 :アルカリ性寝屋川市民 ★:2017/12/08(金) 00:25:42.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mY7LFi8.png 首都圏在住者のほぼ2人に1人は、福山市が広島県に存在することを知らない—。同市がインターネット上で実施したアンケートで、こんな結果が出た。人や情報が集中する首都圏での認知度の低さが数字で裏付けられた格好だ。

 調査は6月に8日間、東京都と神奈川、千葉、埼玉県の住民を対象に実施。年代や性別が偏在しないように配慮し、20〜70代の男女計604人から回答を集めた。

 福山市がある都道府県を尋ねた設問で、正答の広島県を選んだ人は48・0%だった。「知らない」と答えたのは22・8%。残る誤答では岡山県(全体の5・0%)東京都(同3・3%)福井県(同2・0%)が目立った。

 福山市への訪問経験は「あり」11・8%、「なし」88・2%だった。

 同市情報発信課は「名所や特産品などテーマを絞った広報を進め、市の認知度を上げていきたい」としている。
(2017年12月07日 21時59分 更新)

山陽新聞デジタル 
http://www.sanyonews.jp/article/638340/1/

続きを読む 「福山市は広島県」半数知らず 首都圏で低い認知度、ネット調査、偽物かな#!

偽物かな(ᅙωᅙ)ふっふっふ、ごみを丸ごと分別することなくエタノールに変換 世界初の技術、積水化学など開発

1 :ハンバーグタイカレー ★:2017/12/06(水) 18:35:48.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YlYCDZi.png http://www.sankei.com/smp/economy/news/171206/ecn1712060034-s1.html

 積水化学工業は12月6日、米LanzaTechと共同で、ごみを丸ごとエタノールに変換する生産技術の開発に世界で初めて成功したと発表した。ごみ処理施設に収集されたごみを分別することなくガス化し、微生物によってこのガスを効率的にエタノールに変換できたという。熱や圧力を用いることなくごみをエタノール化でき、「まさに“ごみ”を“都市油田”に替える技術」だとアピールしている。

 収集されたごみは雑多で、含まれる成分・組成の変動が大きい。ごみを分子レベルに分解する「ガス化」の技術は確立されており、微生物触媒を使ってこのガスを分解する技術もあるが、ガスにはさまざまな夾雑物質(余計な物質)が含まれるため、そのままの状態では、微生物触媒の利用が難しかった。

 両社は今回、ガスに含まれる夾雑物質を特定し、その状態をリアルタイムでモニタリングする制御技術を開発。また、ごみに含まれる成分や組成の変動に応じて微生物の生育状態を調整し、活性を一定に維持する技術も開発した。これにより、ガス内の夾雑物質を除去・精製した上で、微生物触媒によって効率的にエタノールを生産できるようになったという。

 同社は、埼玉県内のパイロットプラントで2014年から3年間、実際に収集したごみを、極めて高い生産効率でエタノール化することに成功したという。

 2019年度に実用プラント稼働を目指し、以降、各地のごみ処理施設の更新タイミングでの本技術の普及を目指す。同技術の普及に向け、国などに広く説明していくとともに、各自治体やごみ処理関連企業等のパートナー候補を幅広く募っていく。
http://www.sankei.com/images/news/171206/ecn1712060034-p1.jpg
http://www.sankei.com/images/news/171206/ecn1712060034-p2.jpg
http://www.sankei.com/images/news/171206/ecn1712060034-p3.jpg

続きを読む 偽物かな(ᅙωᅙ)ふっふっふ、ごみを丸ごと分別することなくエタノールに変換 世界初の技術、積水化学など開発

氷見・林市長「世界一のクリスマスツリーとして輝きを放ってくれたということはアスナロにとっては良かった」、偽物かな( ・_・)ノΞ

1 :ばーど ★:2017/12/05(火) 19:15:16.10 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hQTeoUr.png 氷見産のアスナロが神戸でクリスマスツリーになったイベントを批判する意見があることについて、氷見市の林市長は5日、色々な考え方があるとしたうえでアスナロにとっては良かったのではないかと述べました。

神戸メリケンパークで今月26日まで紹介されているクリスマスツリーは、氷見市一刎で育った高さおよそ30メートル、樹齢およそ150年のアスナロの木を運んで制作されました。

イベント後の木の活用を巡り、インターネット上などで「木がかわいそう」などと批判が出ています。

取り組みをサポートしている氷見市の林市長は、5日の定例記者会見で、色んな考え方があるとしたうえで次のように述べました。

林市長「木材が循環をして人間がまた木を植えるという循環の中で成り立つ木の行く末の一つ放っておけば人知れず材料として木材として使われた木が世界一のクリスマスツリーとして輝きを放ってくれたということはアスナロにとっても良いことだったのかなと思う」

氷見市はツリーが点灯される最終日の今月26日には「氷見の日」として、神戸の会場でブリのふるまいなどを行い来場者に氷見をPRする計画です。

配信2017/12/05 18:02
KNBニュース
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=16893

関連スレ
【神戸】世界一のクリスマスツリー 催事後伐採、一部は「生田神社鳥居に」 実行委「嫌なら見なければいい★6
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512315214/
【神戸】伐採するの?「世界一のクリスマスツリー」催し後の行方巡りネット騒然 氷見市のアスナロの木(30m)★3
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511486447/

続きを読む 氷見・林市長「世界一のクリスマスツリーとして輝きを放ってくれたということはアスナロにとっては良かった」、偽物かな( ・_・)ノΞ